SSブログ

夏にちょっぴりの涼しい気分!中華風昆布の酢物 [海鮮レシピ]

スポンサーリンク




最近梅雨で熱くてむしむししていて、毎日疲れている。泣!冷麺や冷やし中華などを良く食べてますが、なんか、ちょっと寂しくて、冷たい和物も食べたいので、中華風昆布の酢物を作りました、高菜やキムチの代わりに食事の「飾り」にしても、きっとうれしいでしょう。では、今からOKUちゃんと一緒に見てみましょう。
19300001352929131662044625523 (1).jpg
必要な材料:市販の千きりした新鮮昆布 唐辛子 にんにく ごま油 ホワイとペッパー 酢 しょうゆ
砂糖 味の素 白ゴマ(無くてもいい)
1.にんにくを細かく切ります。(苦手な方はなしで)
2.お湯を沸かして、昆布を茹でて、水で流します。
3.水を切って、昆布を一口より長い長さで切って、ボールに入れます。
4.塩以外のすべての材料を適当に入れて混ぜます。
5.味見しながらお好みで塩を入れて。出来上がり!
簡単な和物、体に健康と負担なしな気持ちを与えてみませんか。さっぱりした料理です!OKUでした!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。