SSブログ

本番のたけのこ料理!たけのこの炒め煮 [野菜レシピ]

スポンサーリンク




今日はパンダ気分で竹を食べてみましょう!嘘!笑!食材はたけのこだけでおいしい料理を作ってみましょうか。たけのこはタンパク質、カリウムや食物繊維おおい食材なので、痩せているままで栄養補充のいい食材です!(食べ過ぎるとおなかに良くないので、お気をつけくださいね!)今からOKUちゃんと一緒に作ってみましょう!
1434946_136617328431A1.jpg
必要な材料:たけのこ(生もボイルも可) 唐辛子 しょうゆ 砂糖 オイスターソース 味の素
1.材料を準備して、たけのこの皮をむいて。
2.たけのこの根部を切り捨てて、一口サイズに切ります。
3.お湯を沸かして、たけのこを茹でます。
4.水を切って、ちょっと乾かします。
5.唐辛子を輪切りします。
6.鍋に油を入れて、唐辛子を炒めます、その後、たけのこを入れて、1分間炒めます。
7.しょうゆ、オイスターソースを入れて30秒炒めます。
8.砂糖を大匙x1入れて30秒炒めます。
9.食材と同じ高さの分量のお湯を入れて、蓋を閉めます。
10.汁がなくなりそうな時に味の素を入れて軽く炒めて、出来上がり!
1434946_1366173274gB3n.jpg
PS:もちろんボイルのたけのこを購入された方は茹でなくても良いですよ!作りながら味見して、手加減してくださいね!OKUでした![わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。