SSブログ

牡蛎とにんにくの絶妙コンビ!かきのにんにくやき! [海鮮レシピ]

スポンサーリンク




もちろんかきは生のままで食べるとおいしいですが、今日はさっぱりなにんにくをコンビして見ませんか。オーブンで焼いても、蒸し器で蒸しても超うまい海鮮料理です!いまからOKUちゃんと一緒に作ってみましょう!
1794333_191711788150_2.jpg
必要な材料:かき にんにく 味の素 塩 オリーブオイル
1.牡蛎をあけて洗います。
m_201205311159411339304361.jpg
2.にんにくを細かく切って塩、味の素とオイルで混ぜて牡蛎のうえに乗せます。
m_201205311201281338444463.jpg
3.オーブン強火で10分焼きます(メーカによって手加減してください)
m_201205311202571338914145.jpg
4.やけどしないように出して出来上がり!
m_201205311203421338688142.jpg
準備の時間はかからないし、ほぼオーブンがやってくれるおいしい料理なので、にんにく派の皆さんにお勧めします!OKUでした!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。