SSブログ

おいしく満腹しよう!手羽先とじゃが芋の紅焼 [穀物レシピ]

スポンサーリンク




中国の紅焼料理は辞書では「〔紅は、醤油でつけた色合いから〕中国料理で、醤油で煮込むこと。」といってます、文字通りですが、秘密なコツは書いてないので、そのすばらしいおいしさの作り方がOKUちゃんが今日教えます!ママの皆さんOKUちゃんと一緒に手羽先とじゃが芋をつかって紅焼き料理を家族に作ってみましょう!
20120405225031167897694.jpg
必要な材料:手羽先 じゃが芋 唐辛子 塩コショウ しょうが 白ねぎ 氷砂糖 しょうゆ’
1.手羽先を洗って、両面に切り口を3本。
m_201204052247151334533589.jpg
2.じゃが芋は一口サイズよりやや大きめにきります。
m_201204052247151334395964.jpg
3.しろねぎを図のなかのながさに切って、調味料を用意します。
m_201204052247401334439457.jpg
4.やや多めに油を入れて、ねぎ、唐辛子、しょうがを入れて、かおりが出るまでいためます。
m_201204052247091334089451.jpg
5.一旦白ねぎ等を出して、氷砂糖を入れて、溶けるまでいためます。
m_201204052247091334004712.jpg
6.砂糖が大体溶けたら、手羽先を入れていためます。
m_201204052247091333824251.jpg
7.じゃが芋もいれていためます。塩コショウとしょうゆも好みで入れてくださいね!
m_201204052247081334262979.jpg
8.最初出した白ねぎ等をいれて、水を入れます(食材よりちょっと低いぐらいの量でいいよ)
m_201204052247091333909354.jpg
9.水が沸騰して少なくなって、じゃが芋もやわらかくなったら、出して、ねぎをかけて出来上がり!(最後飾りのねぎが無くてもOK!)
m_201204052247091333725510.jpg
じゃが芋はフライとポテトにすれば体に悪いし太ってしまいます、揚げ料理以外のじゃが芋は安心して食べてください、栄養たっぷりなので、お子様にもつくってくださいね!OKUでした。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。