SSブログ

ご飯が残ったらどうする?ライスの卵もち焼き [穀物レシピ]

スポンサーリンク




ご飯が残ったらどうします?捨てるともったいないので、卵を使って手間がかからないもち焼きを作ってみませんか?次の日の朝ごはんにもぴったりです。今からOKUちゃんと一緒に見てみましょう。
20121218182104203674069.jpg
必要な材料:残ったご飯 卵 塩 砂糖
1.ご飯 卵 砂糖 塩をよういします。
m_201110042234586.jpg
2.卵をボールに入れて砂糖を大匙x1入れて混ぜます。
m_201110042236287.jpg
3.ご飯をボールに入れます。
m_201110042237058.jpg
4.一粒一粒分けるように混ぜます。(すぐ出来ます)
m_201110042238284.jpg
5.油を少し入れて、用意した具材を入れて焼きます。
m_201110042239113.jpg
6.底面が焼けたら簡単に裏返せるので、両面焼き終わったら出来上がり!
m_201110042240210.jpg
PS:甘口が苦手なかたは、砂糖の代わりに塩使ってください。(ホワイトペッパーと野菜も入れてみてくださいね!^^)
やわらかさは焼く時間によって違うので、手加減してくださいOKUでした![わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。