SSブログ

こんなあじになるんだ~~!エリンギのオイスターソース焼き [野菜レシピ]

スポンサーリンク




この前エリンギの香味炒覚えていますか?きょうはお肉全然使わない100%のエリンギ料理を作ってみませんか。特別な香りと食感を楽しみませんか。今からOKUちゃん一緒に作ってみましょう。
必要な材料:エリンギ 中ねぎ オイスターソース
2012123119540626973387.jpg
1.エリンギを0.5cmの厚さで切ります。(エリンギが焼かれると薄くなるので、厚めに切ってください。)
m_201212311959591357243740.jpg
2.フライパンにオリーブオイルを入れて、エリンギを両面焼きします。薄い黄色めがつければお皿に移します。
m_201212312000001357936380.jpg
3.鍋に切ったねぎの白い部分を入れて、香りが出るまでいためます。
m_201212312001131357293109.jpg
4.エリンギを戻します。
m_201212312001231357920864.jpg
5.しょうゆを入れていためます。
m_201212312001041357310832.jpg
6.オイスターソース大匙x2を入れていためます。
m_201212312000391357551095.jpg
7.80mlの水を入れて、強火1分間蓋を閉めます。
m_201212312001401357255740.jpg
8.料理の汁は完全に蒸発させないて、先にエリンギを出して、残った汁を上に掛けて、最後ねぎをまいて出来上がり!
m_201212312001521357235055.jpg
お客さんに作るときちょっとだけきちんと並べば、高級中華レストランの感じがするので、チャンスがあったら、やってみてくださいね!OKUでした。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。