SSブログ

緑豊かな健康料理。サヤエンドウのさっぱり炒め [野菜レシピ]

スポンサーリンク




野菜しか食べたくないとき、思いつくのがサラダしかないのが普通ですが。今日OKUちゃんが皆さんにとても簡単でおいしい野菜料理を教えます。サヤエンドウをメインにした緑豊かの料理を作ってみませんか。今から一緒に見てみましょう!
20130304161545171105349.jpg
必要な材料:サヤエンドウ にんにく 塩 味の素
1.材料を用意します。
m_201303041619401362402216.jpg
2.サヤエンドウの筋を取って(冷凍の方はそのままで),にんにくを細かく切ります。
m_201303041619431362772046.jpg
3.鍋にオリーブオイルを大匙x1入れて、にんにくをいためます。
m_201303041619581362790395.jpg
4.サヤエンドウを入れて、色が濃くなるまでいためます。
m_201303041621251363354558.jpg
5.塩を入れます。
m_201303041621281363098733.jpg
6.味の素を入れます。
m_201303041622021363193419.jpg
7.少しの水を入れて、さっといためて出来上がり!
m_201303041623031363288280.jpg
ご飯に少しのふりかけと出来上がったばかりのサヤエンドウのさっぱり炒めを今日の晩御飯にしませんか。気温がますますあがってるので、さっぱりの野菜で体を元気にしましょう!OKUでした。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。