SSブログ

甘くておいしい!卵のミルク蒸し! [デザートレシピ]

スポンサーリンク




外で売っているプリンやゼリーなどは添加剤が一杯はいてるので、おいしいけど体にはあまり優しくないかな。今日は自分でとても簡単でおいしいデザートを作ってみませんか。材料3つしかないので、とてもシンプルです。今からOKUちゃんと一緒に見てみましょう。
201109221715437.jpg
必要な材料:卵1個 砂糖大匙x2 牛乳200ml
1.卵を割って茶碗に入れる。
m_201109221503382.jpg
2.砂糖を入れて、ホイッパーで砂糖が溶けるまで混ぜます。
m_201109221504186.jpg
3.牛乳を入れて混ぜます。
m_201109221504455.jpg
4.裏ごしで一回ろかします。。
m_201109221505066.jpg
5.ラップをして蒸し器で10分蒸します。
m_201109221505313.jpg
6.表面が固まったら出来上がり。
201109221502363.jpg
出来上がったら熱いうちでも、冷やしてもどちらもおいしくいただけますので、ぜひお子様や好きな人につくってみてください。OKUでした。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。