SSブログ

お肉が嫌なら。豆腐の中華ソース掛け! [野菜レシピ]

スポンサーリンク




今日の食材も豆腐ですが、前回よりだいぶ豪華な味がする高級の一品ですので、ご家族といかがですか?いまからOKUちゃんと一緒に作ってみましょう!
201105191650282.jpg
必要な材料: 豆腐 椎茸 ハム ピーマン たまねぎ 人参 ケチャップ おい巣田ソース オイスターソース しお ブラックペッパー 片栗粉 ごま油
1.豆腐以外の食材は全部細ききります。
m_201105191651363.jpg
2.豆腐を一口サイズのスライスに切って、フライパンで軽く両面焼をします。
m_201105191651142.jpg
3.少しの油を残って、ケチャップとオイスターソースを大匙x1ずつ入れて、弱火でいためます。
m_201105191651542.jpg
4.細かく切った食材にピーマン以外はなべに入れていためます。
m_201105191652120.jpg
6.水を入れて沸かします。途中に塩とブラックペッパーを入れます(塩辛くないように)。
m_201105191652359.jpg
7.豆腐を入れて中火で三分間蓋をしめて蒸し煮します。
m_201105191653006.jpg
8.豆腐だけを出します。
m_201105191653275.jpg
9.火を止めて、鍋に残ったスープにピーマンと水で溶かし片栗粉を入れてかき混ぜます。
m_201105191653434.jpg
10.どろ状になったスープを豆腐にかけごま油を少し掛けて出来上がり!
m_201105191655031.jpg
豆腐の料理はちゃんと作ると肉料理に負けないおいしさが秘めていますから、今日の料理を作ってみて、そのおいしさを探してみましょう!OKUでした![わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。