SSブログ

ポテトの美食旅!ポテトとハムの洋風アコーディオン焼! [肉レシピ]

スポンサーリンク




今日OKUちゃんが紹介するのも香りたっぷりのじゃが芋料理です。前回のシンプルな芋焼に続き、ちょっとハムを入れてアコーディオンの形に作ったおいしいいも料理です。今から一緒に見てみましょう!
20120921113540598749116.jpg
必要な材料:じゃが芋(メークイン) ハム レタス ブラックペッパー 塩
1.じゃが芋の皮をむき、下にお箸を二本敷きます。
m_201209211101231348398580.jpg
2.0.5cmことに切ります(絶対底まで切らないてください!お箸はそのためです)
m_201209211101521348308863.jpg
3.じゃが芋をアルミホイールで包んで。
m_201209211102311348544188.jpgオーブンを中火にして、30分焼きます。(メーカによって時間を加減してください)
m_201209211102491348905722.jpg
4.丸いハムスライスを半分に切って、ブラックペパー、塩、オリーブオイルを入れて軽く混ぜます。(ハムはもともと塩がはいてるので、塩の量は多くないように)
m_201209211102471348530438.jpg
5.ハムをじゃが芋のすき間に入れます。
m_201209211103101348280139.jpg
6.表面にオリーブオイルを少しだけ撒いて、ブラックペッパーを巻きます。
m_201209211103101348476129.jpg
7.またオーブンにいれて、中火で10分焼来ます。
m_201209211103091348287096.jpg
8.お皿にレタスを敷いて、じゃが芋を載せれば出来上がり!(レタスが無い場合8は無くでもOK!)
20120921110521207859511.jpg
日常生活で一番普通な食材のじゃが芋をちょっと手加減して、華麗な変身をして見ませんか?とっても簡単でおいしいレシピですので、ぜひ今日の食卓に!OKUでした![わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。