SSブログ

今日はきのこ!エリンギの香味いため! [肉レシピ]

スポンサーリンク




だから、体に負担が無い料理を食べるのが一番良いですが、野菜と肉のバランスが良く分からないし、いちいち作ると疲れますので。今日OKUちゃんが皆さんにきのこをメインにした料理を教えます。野菜も肉も同じ料理にあるだけじゃなく、おいしいきのこもまぜって、とても便利な料理ですので、OKUちゃんと一緒に作ってみましょう。
20130521104547862281542.jpg
必要な材料:エリンギ2本 豚肉100g パセリ50g にんにく 唐辛子 オイスターソース 調理酒 ホワイトペッパー 塩 しょうゆ
1.豚肉を細切りして、調理酒、しょうゆ、片栗粉と塩を入れて味付けます。
m_201305211034471369368766.jpg
2.エリンギとパセリを細切りして、にんにくを細かく切ります。
m_201305211034511369413137.jpg
3.お湯を沸かして、パセリをさっと茹でます。
m_201305211034441369563282.jpg
4.水を切ります。
m_201305211035341369298862.jpg
5.鍋に少しの油を入れて、肉をいためます。
m_201305211035551369197883.jpg
6.色が変わったら、エリンギ、にんにくと唐辛子を入れていためます。
m_201305211035501369495601.jpg
7.パセリをいれていためます。よくいためたらホワイトペッパーと塩を好みで入れます。
m_201305211037011369256336.jpg
8.もうちょっといためて出来上がり!
20130521103742479897974.jpg
エリンギは低カロリー食材ですから、ダイエット食品にむいています。豊富な食物繊維が
満腹感を長持ちさせて、便秘を解消してくれるので、間接的に代謝をよくしてくれる効果もあります。
PS:エリンギをえらぶときは茎が白くて硬く、かさの縁が巻いているものを選んでくださいね。OKUでした。[わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。