SSブログ

さわやかなエビ団子スープきた! [海鮮レシピ]

スポンサーリンク




油っぽい料理を食べると。さわやかな料理も食べたくなる。今日OKUちゃんが紹介するのがあっさりとしたエビ団子です。作り方が簡単で、豆腐もまぜってるのでヘルシー満点。今からOKUちゃんと一緒につくりましょう!
20130508144849739087306.jpg
必要な材料:エビ 豆腐 小松菜 片栗粉 しょうが 調理酒 塩 しょうゆ ごま油
1.エビの頭を採り、お肉の部分をつぶして泥状にします。
2.豆腐もつぶして、エビに混ぜます。
3.塩、砂糖、しょうゆ、ホワイトペッパーと片栗粉を入れて、同じ方向で混ぜます。
4.少しづつごま油を少量だけ入れてまぜます。
5.お湯を沸かして、しょうがスライスを入れます。
6.沸騰したら、火を止め、手で団子を作ってお湯に入れます。
7.全部作り終わったら、火をつけます。
8.団子が浮くまで、煮ます。
9.お好みで小松菜を入れて、最後少しのごま油を入れれば出来上がり。
20130508140151591736288.jpg
手順が細かく書いていますが。簡単なレシピですよ。団子の作り方も簡単ですよ。手に食材を入れて、握ってみれば、一番上から、団子が出来上がるよ。とても楽しい料理ではありませんが、さわやかな気分でいい日曜日を!OKUでした。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。