SSブログ

魚があればすぐできる!カレイの中華蒸し [海鮮レシピ]

スポンサーリンク




今日紹介するのが超簡単な蒸し料理です。カレイは特別なおいしい脂肪分がついているので、塩焼きやから揚げはちょっともったいないではないか?蒸し料理は食材の栄養と本来の味を逃がさないで、とても健康ですよ!今からOKUちゃんと一緒に作ってみましょう。手順は3つだけだよ!^

20130417152401_zkiazqif.jpg

必要な材料:カレイ しょうが-細切り にんにく-スライス 白ねぎ-スライス しょうゆ 調理酒 塩 食用油 1.処理したカレイの両面を3本線で浅く切って(味付けのため、適当で良いです)、塩と調理酒をかけて しょうが にんにく 白ねぎを上に適当にまいて、10分間放置します。 2.そのまま魚を皿こと蒸し器に入れて、8分間蒸します。一回蓋を開けてしょうゆをかけます(塩辛くならないように気をつけましょう)、蓋を閉めまた8分間蒸します。 3.お皿を出して、油1大さじをフライパンで加熱して、煙が出たらカレイにかけて、出来上がり!! 油をかけるとき香りがふーとあがってきます。今から簡単でおいしいカレイの中華蒸しを召し上がりましょう!OKUでした。[わーい(嬉しい顔)] PS:OKUが作ったカレイの写真カレイのトッピングは気にしないてください。ただの飾りです。^^


スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。