SSブログ

ピースとエビの絶妙なコンビ!エビとグリーンピースのいため! [野菜レシピ]

スポンサーリンク




今日OKUちゃんはグリーンピースをメインにする料理を紹介します!春先から初夏までさやに入った八百屋さんに並んだグリーンピースを見ると、みんなはたぶん「それ、どうやって食べるの?」と思うのかもしれません。実は炊きご飯やおにぎりなどに入れたり汁物などに入れたりすると、思えないほど美味しいですよ!。今日のレシピは、今まで試したこともないエビとのコンビです!今から一緒に作りましょう!
93415_1335797312OKCn.jpg
必要な材料:グリーンピース エビ にんじん 片栗粉 しお 味の素 調理酒
1.エビの皮をむいて,せわたをとります。にんじんを細かく切ります。
2.エビに塩、調理酒、片栗粉を入れて混ぜます。15分程度味付けます。
3.お湯を沸かして、にんじんとエビを別々でさっと茹でます。
93415_1335797334q7RQ.jpg
4.鍋に油を入れて、グリーンピースをいためます、(解凍したものはすぐやわらかく、天然物は前もって茹でないといけないのでお気をつけください。)
5.にんじんを入れて、調理酒をまいていためます。
6.最後にエビを入れて、好みに塩と味の素を入れます。ちょっといためて出来上がり!
93415_1335797343j2V5.jpg
さっぱりでヘルシーな豆料理を今日の食卓に。。。。OKUでした![わーい(嬉しい顔)]




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。