SSブログ

夏の到来を準備しましょう!サッパリスペリアブトウガンスープ [スープレシピ]

スポンサーリンク




夏に入って、体が熱く、気持ちも焦りやすくなりますから、トウガン(冬瓜)を使って体の火を消してみませんか?今日は、豚スペアリブとトウガンのおいしい健康スープを作りましょう! (冬瓜は、95%以上が水分で、低カロリーの食材ですので、ダイエットにも向いています。利尿効果があるので、昔からむくみとりに用いてきました。ビタミンCが豊富ですので、カゼなどの予防にも効果があります。) 必要な材料:冬瓜 豚スペアリブ(バラ軟骨も可) 中ねぎ しょうが 塩 調理酒
1077204735889349112.jpg
1.冬瓜の皮をとり,一口サイズに切ります。中ねぎを結びます。しょうがスライスを二枚用意します。
2.お湯を沸かして、スペアリブをゆでる。アクが出てから水を切って、水道水で洗う。
3.土鍋にスペアリブ、しょうがスライス、ねぎの結び、調理酒と水を入れて、強火で沸かしてから、蓋を閉め、弱火で1時間煮ます。
4.冬瓜を入れて、さらに20分煮ます。
5.好みに塩を入れて、出来上がり!(食べるときにねぎをちょっとまいたほうがおいしいよ!)
6597145632958826276.jpg
今まで和風料理と全然違う冬瓜のレシピですが、おいしくて栄養もたっぷりですから、試してみませんか?疲れたからだを癒しましょう!OKUでした。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。