SSブログ

バリ美味しい肉料理きた!!ズーラン牛肉(孜然牛肉)を作ろう! [肉レシピ]

スポンサーリンク




皆さん、前回紹介したミステリな調味料のズーランを用意しましたか。今日は今まで食べてないおいしさを作りましょう!ズーラン牛肉です!
85655.1.jpg
必要な材料:ピーマンx2一口サイズ 牛肉 ブラックペーパ 白ごま ズーラン 味の素 塩 
1.牛肉を一口サイズに切って、のりつけをして20分放置します!(のりつけの方法が分からない方は前の記事をご覧ください!)
2.鍋に油を少し入れて、ピーマンをいためます。
3.香りが出てから一旦茶碗に移して、また少しの油を入れます。
4.牛肉を入れていためます。
5.色変わったら、ピーマンを鍋に入れて、ズーラン、ブラックペーパ、塩(塩辛くならないように)、味の素を入れます。
6.最後白ごまをまいて出来上がり!

ズーランの臭いを嗅ぐとなんだか漢方薬のにおいがするかもしれないけど、牛肉と一緒にいためると,超おいしそうな臭いが鍋から出てきますので、おなかすきましたが、簡単ですので作ってみましょう!OKUでした。[わーい(嬉しい顔)]
PS:もしニンニクの茎があれば、ピーマンの代わりに使ってみてください。さらにおいしくなるかもしれませんよ!もちろん辛口好きな方も唐辛子をいれてOKですよ。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。