SSブログ

GWきたっ!簡単な欲張り―牛肉のオイスターソース焼き [肉レシピ]

スポンサーリンク




ゴールデンウィークきたよ!wwww今日は家族と自分に簡単で欲張りの料理を作ってみませんか? 牛肉のオイスターソース焼きです!お子様のご飯がどんどん進みますよ!
201112261453512.jpg
必要な材料:牛ももブロック(牛バラスライスも可) 青梗菜 ブラック ペッパー にんにく 白ねぎ (調味汁=しょうゆx1スプーン 水x2スプーン オイスターソースx2スプーン)
m_201111302357054.jpg
1.牛肉をスライスに切って、卵白、片栗粉、塩を入れ混ぜて、15分位味付けます。
m_201112010003219.jpg
2.フライパンに少しの油を入れて、ちょっとだけ熱くなったら、牛肉を入れ、早くいためて、他の容器に移します。
m_201112010004483.jpg
3.お湯を沸かして、洗った青梗菜を茹でて,図のように盛り付けます。
m_201112010005408.jpg
4.なべに少しの油を入れて、細かく切った白ねぎとにんにくをいためてから牛肉を入れて、少しいためてから、調味汁と白ゴマを入れて、完全にいためてから、お皿に入れて出来上がり。
m_201112010007354.jpg
いつも読んでいただいで、ありがとうございます!皆さんも楽しいGWができますようにOKUちゃんが祈っています!もし何かの問題があったら、遠慮なくOKUちゃんに聞いてくださいね![わーい(嬉しい顔)]
m_201112010008320.jpg


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。