SSブログ

今日はこれにしよう!洋風なすのレシピ [野菜レシピ]

スポンサーリンク




ナスが好きな方は絶対見逃さないてね!ナスの洋風ミンチチーズ焼きのレシピです!いまからOKUちゃんと一緒に作りましょう!
2010101215295839.jpg
必要な材料:なす 豚ミンチ グリュイエールチーズ (ミックスチーズも可)  にんにく しょうが しょうゆ 中ねぎ 赤ピーマン 塩 砂糖 オリーブオイル ごま油 
2010101215302579.jpg
1.ナスを洗って図のように半分に切って、中身を取って、細かく切ります。 2.ミンチ、細かく切った赤ピーマン、にんにく、しょうがと塩、砂糖、しょうゆ、ごま油、をボールに入れて、ちょっとだけの水を入れて混ぜます。 3.最初に細かく切ったナスを入れて混ぜます。 4.まぜった材料をなすの上におきます。 5.鍋にオリーブオイルを少し入れて、ナスを入れてから弱火で焼きます。 6.蓋を閉め手4.5分間。
2010101215304825.jpg
7.時間になったら、蓋を開けって様子を見る、ミンチの色変わったら次に進む。 8.なすの上にチーズを乗せます。 9.再び蓋を閉めて、2分間焼きます。 10.チーズがとろけると、ねぎをまいて、出来上がり!
2010101215322569.jpg
大人だけじゃなく、子供も絶賛な一品レシピを今日に食卓に!OKUでした。
2010101215330422.jpg


スポンサーリンク



タグ:なすレシピ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。